2016年06月11日

融資フル活用不動産投資術

本日は田中美香氏の
融資フル活用不動産投資術
です。
会社員がゼロから稼げる! 融資フル活用不動産投資術〜はじめてでもできる! 安全で賢いお金の増やし方〜

本書は出版社の方より、ご献本いただきました。
サンライズパブリッシング様ありがとうございました。


現在のように金利が限りなく低くなった時には、
預金では全く増えないので、投資を考えないといけません。

ただ、株や金融資産というと、怖いイメージを持っていて
手が出しにくいと考える方も多いでしょう。

そこで、「堅実」と思われる不動産投資に、行きつくわけです。


ただ、不動産投資は投資というより、一つの事業(商売)を
始めるようなものですから、それなりの勉強が必要です。

本書は投資用不動産コンサルタントとして実績を持つ著者が、
不動産投資の基本を語ってくれます。

書いてあることは、決して簡単なことではないのでしょうが、
著者の筆力なのか、女性だからということなのか、
スラスラ読み進められた一冊でした。


不動産投資を考え始めている人にお勧めの一冊です。
最低限の知識を身につけることにより、
投資成功の可能性を大きく高められるでしょう。




不動産投資を行う方は、いわば不動産の「経営者」です。


今はまさに、平均的な収入でも不動産投資家になれる
絶好のチャンスなのです。


会社員のみなさまの個人属性は、想像以上に価値のあるものです。
言ってみれば、ほとんどの方は融資を受けられる
可能性があります。


少なくとも最初の物件を購入する際は
「キャッシュフロー重視」で選ぶべきだと考えています。


個人属性に自身がない方には、ノンバンクがお勧めです。
金利は高めですが審査が甘く、
特に不動産投資家の場合は積極的に貸し出してくれます。


新築は、賃料もプレミアム価格でスタートしますから、
新築時の入居者が退去した場合、
ほぼ確実に家賃は下がります。


融資をフル活用できたとしても、表面利回りが8%程度では
安全に運用できないのです。
都心のアパートは、よほど利回りが高くない限り
投資対象として適していないことがわかります。


地方のマンション一棟買いは一押しの投資手法です。


「本物」の不動産コンサルタントを見極めるポイントの1つは、
「事務所を構えていること」です。


入居希望者が集まってくるのは
「圧倒的に生活感のない部屋」です。


忘れがちなのが「匂い対策」です。









engineer_takafumi at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)★一般書の書評 | ⇒ ビジネスその他

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字