2017年10月28日

人生はワンダフル

本日は金川顕教 氏の
人生はワンダフル
です。
人生はワンダフル! ~Life is Wonderful! ~

本書は出版社の方よりご献本いただきました。
サンライズ出版様、ありがとうございました。

本書は、偏差値35のヤンキー高校から、
立命館大学→公認会計士試験→四大監査法人、
を経て独立。

現在は31歳にして、
10億円以上に年商を見込むという、
成功を実現した著者の一冊です。


金川さんの著書は何冊かありますが、
この本は金川さんの愛犬モコの
写真と共に教えが書かれているということです。

ほんわかする写真の中に、名言が込められており、
リラックスして読める本でした。


ワンちゃんが好きな人にお勧めの一冊です。
写真を楽しみながら、
成功法則を学ぶことができるでしょう。



自信家ではなく、「勘違いしている人」の方が
物事はうまくいく


普通の人はまず「失敗する勇気」がない。


97%の人は、準備だけで人生が終わる。
今すぐ、やれ。


1.5流×1.5流=1流


出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない


「こんなの誰もやらないよね」という選択をしよう


日常生活や恋愛、あるいは仕事の判断において、
判断に迷う局面においては、
実はどちらを選んでも大抵の場合は、「正解」なのである。


批判が来るのって「成功してるから」なんです。


人と比べた時点で負けている


親が言うことは、100%間違っている


成功するのは「寂しがり屋じゃない人」だと思っています。
正直、僕って寂しがり屋なんですよ、本当は。
だから一人で家にこもって
ずっと仕事していられる人にちょっと憧れる。
そういう人はとことん自分と付き合えるわけですから、
絶対に伸びるはずです。


普通の人は、成功から遠い。
成功している人ってやっぱりどこか「変」で
「個性的」な人が多いんです。


何を食べるかより、何を食べないか







engineer_takafumi at 23:52│Comments(0) ★一般書の書評 | ⇒ 自己啓発

コメントする

名前
 
  絵文字